ホーム » 日記 » 敏感肌専門ブランドを使ってみたらどんな感じ?

敏感肌専門ブランドを使ってみたらどんな感じ?

■敏感肌専門コスメって、何ていうブランド?★
しわがなかなか薄くならなかったり、できやすいので、同窓会で再開した
美人な同級生にアドバイスをもらったところ、「敏感肌になっているんだよ」ということでした。

敏感肌の化粧品はスルーしていた私ですが、目覚めさせられたんです。Σ(・o・;) ハッ!
「肌のバリア機能が落ちているから、いろんな化粧品をつかっても保湿成分がちっとも浸透しない」
という点に、ぴったり当てはまったかあです。

しわを目立たなくするクリームを購入して、目の周りやほうれい線などに塗ったところで、
角層が乱れているので、塗った先からどんどん水分が蒸発していってしまうのです。

そこで、肌の根本から見直し、「正常なターンオーバーを取り戻す」化粧品をみつけることができました。
敏感肌専門ブランドである、「ディセンシア」の「アヤナス」という商品です。

そういえばこのブランド、「anecan」「GINGER」などの雑誌で取り上げられているのを見たことがありました。
田中里奈さんやホラン千秋さんなどのタレントやキャスター、モデルさんなども絶賛しているコスメです。

美魔女の水谷雅子さんも愛用しているBBクリームがアヤナスということで、あんなに綺麗なお肌になれるなら、
使ってみたい!という意欲が増してきました。

■アヤナスのトライアルセットってどんな内容?★
そもそもディセンシアとは、ポーラ・オルビスグループのメーカーで、アトピーや敏感肌の研究から歴史が
始まりました。荒れた角層を独自の成分配合でつくったバリア膜で包みこむことによって、人間が本来持っている
肌のバリア機能を高めることを目的としています。

この発想は、医療現場でも使われているそうです。
いろいろ調べて、効果が実感できそうだったのでトライアルセットを購入して、私も敏感肌を改善してみようと
思いました。

日本全国送料無料で、30日間の返品交換もできるのが便利な感じがしました。トライアルセットの中身は、
アヤナスの基本的で必須なアイテムが詰まっています。

クレンジング、石鹸、化粧水、クリームが基本セットです。それから、BBクリーム、美容液も今なら
限定でついていて、色々試せました!まだ、使い始めて10日間くらいですが、かなり効果が実感できたので、
ちょこっとご紹介します。(*´ー`*)

■アヤナスを使ってみた使用感は?★
まず、化粧水ですが「アヤナスRCローション」は思ったよりとろっとした手触りで、肌に溶け込む
感じがしました。

でも、後にのこらずベタつかないので、使いやすい化粧水でした。刺激を感じることがなく、うるおうなんて
初めてだったので、やっぱり敏感肌だったんだなぁと実感しました。(-ω-*)゚.+:。ウンウン

特筆すべきは、やっぱりアヤナスで評判のよいBBクリームです!のびがよく、カバー力もあるので
たくさん量を使わなくてもいいのが嬉しいです。

BBクリーム単体だと4,200円と決して安くはないのですが、水谷雅子さんの美魔女に近づける肌質になります。
クチコミでも、ほうれい線や小じわが目立たなくなった!とか、夕方になっても乾燥しないですという絶賛の声が
寄せられていたんです。

このBBクリームをつけて、同窓会で再開した気になる男子にアタックしたいと思っています。( *´艸`*)

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。