ホーム » 日記 » 同窓会に参加したら私だけ老けてる?

同窓会に参加したら私だけ老けてる?

■同窓会で友達と歴然と差がつくところって?★
この間、久しぶりに高校の同窓会に参加してきました。思い出話や、近況報告で
とっても楽しい時間が過ごせたんです。!( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

しかし、最後にみんなで写真を撮ったら、私だけ目元やほうれい線のしわが目立つように・・・。
せっかくの記念写真なのにショックでした。

同じ年齢で、同じような生活をしているつもりだったのですが、同級生の美しさがまぶしくて
「私だけ疲れた感じになっていて悲しいな〜」と思いました。

しわって、こんなにも顔の印象を左右してしまうのですね。
そこで、顔のしわを目立たなくするクリームを探すことにしました。

「アンプルール」や「エスティローダー」など、人気のしわ対策クリームをあれこれ試したのですが、
私の肌には効果がいまいちでした。これからずっと、コスメジプシーを続けるのかと悩んでいたところ、
意外なところにヒントがありました。

■美人に生まれ変わった同級生のアドバイスとは?★
高校のときは、パッとしなかったA子は同窓会ではとっても美人になっていて、驚きました。
そこで、後日こっそり秘訣を聞いてみたんです。(*ゝノωб*) こっそり

私 「どうしてそんなに綺麗になったの?何かあった?」
A子「実はね、アンチエイジングには敏感肌のコスメが効果的だってことが分かったの!」
私 「それは、A子が敏感肌だったからでしょ?私は関係ないかも。」
A子「ううん。しわで悩んでいるなら、間違いなく敏感肌コスメが効果あるよ」

という会話をしました。まさか、しわと敏感肌に深いかかわりがあるなんて驚きです。
それというのも、しわができやすく、また、治りにくい肌とは、「バリア機能」が弱っている可能性があるんです。

バリア機能が弱っているお肌とは、つまり「敏感肌」で、これが老けてみえる原因だったんです。
これは、実際にデータで裏づけされているのですよ。

敏感肌に悩み始めた20代後半女性に「同年代と比べて老けてみえる気がする」と答えた方が多く、
その年齢差の数字は「11歳」も開きがありました。つまり、30代前半なら40代に見えてしまうというわけです!

■敏感肌に必死にクリームを塗っても浸透しない?★
自分が敏感肌と気づかずに、必死にアイクリームやら美容液やら買い漁っていたことを後悔しました。
それに、ただでさえバリア機能が弱っているお肌に、必死にクリームを塗ることで皮膚が引っ張られ、
コラーゲンも傷付けてしまい、ますますしわが深くなってしまっていたのです。

まずは、肌本来のバリア機能を取り戻し、ターンオーバーを正常にするのが先決でした。
つくづく、やりすぎの思い込みケアは間違っているなぁ・・・と反省しました。

美人に変身したA子に、秘訣を教えてもらい、私も間違ったコスメ選びを見直すことを決意しました。
実は、その同窓会に昔から密かに憧れていた同級生の男の子とも再開したので、
彼のハートもゲットしたいなと思っています。( *´艸`)ウフフフフフ

Return to page top

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。